キラキラ!2!

音楽大好き!楽しいこと大好き!GLAY&氣志團大好き!そんなれいのきままなブログ!

Calender

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
1994年・・・ ここから始まった・・・

Archive

Serch



Category


Recent

投稿日:2007/02/26:月
投稿日:2006/12/31:日
投稿日:2006/11/23:木
投稿日:2006/11/03:金
投稿日:2006/10/29:日

Trackback


Comment

投稿日:2012/10/22:月
投稿日:2011/02/16:水
投稿日:2011/02/10:木
投稿日:2011/02/07:月
投稿日:2011/02/04:金
投稿日:2011/02/01:火
投稿日:2011/01/31:月

LINK

BLCAK TACTICS
優・悠・希〜ゆうゆうき〜
HIGH COMMUNICATIONS
CARAMEL CRASH
にゃんこな生活日記

FRTEE AREA




RSS 1.0
HTML4.01
RSS FEED

GLAY TOUR 2006 ROCK'N'ROLL SWINDLE 〜Re-birth〜 in 島根







GLAY in 島根

勝手に写真使ってるけど・・・大丈夫かな?許してねGLAY様

私にとってラスト遠征となる島根のライブに行ってまいりました。
良かったよ。
なんかね〜、色々考えつつ行ったからかな〜?
朝、予約していたバスに乗り遅れ、新幹線で広島に向かうことに・・・・
大出費・・・
でも、後々考えるとそれでよかったかな〜?体力的にも長距離バスの移動は辛かったから。結果オーライ!(笑)
広島で友人H様と落ち合い、バスで松江に向かう。揺られること3時間半。広島はとってもいい天気だったんだけど、島根に入って雨・・・・かなりの大雨とは先に行ってるM様から聞いていたものの、あまりの天気の違いにちょっとビックリした。
途中小休憩もあって、松江に到着。そこから県民会館前まで移動して、GLAYの機材車を見てテンションをあげて、会場の目の前のホテルにすでにチェックインしてるM&J様と合流。そこで二人が頑張ってゲットしてくれた限定マフラーとご対面!中国四国地方はグレーでした!
微妙に長さが短いのが玉に瑕かな〜。でもいっぱい苦労してゲットしてくれたマフラー大事にします〜〜〜〜!
そうこうしてるうちに最後の一人K様が到着し、開場してからホテルを後にする余裕っぷり!近いっていいね〜!(笑)
ライブは熱かった〜〜〜!体感的にもね!(笑)
九州と曲のセレクト違ってたし、HOWEVERもあったな〜。ちょっぴり思い出がある曲なんで過去を思い出しつつ感慨にふけってしまいました。
あの頃は若かったな〜・・・・(笑)
島根では写真撮影もあって、かなり小さいけど拡大して自分を発見!かろうじて端に写ってました♪(↓のとこにいるんだけど、自分しかわからないよね〜
楽しかったですわ♪

翌日早かったんで、島根観光なんてできなかったけど、まあ滞在時間17時間じゃ何もできないんですけどね
島根行って、夜更かししてたからか、結膜炎悪化!!
今週はもう休みないんだけどな〜、早く治らないかな〜?
[GLAY] [コメント:0][2006/11/23/00:21]

GLAY TOUR 2006 ROCK'N'ROLL SWINDLE 〜Re-birth〜鹿児島公演!







とうとうやってきました!GLAYの季節!?
久しぶりのツアーでとても楽しみだったんだけど、一昨日から急性胃腸炎になってしまい、地獄を見たのでした・・・・
いや〜、吐くは下痢するわで大変でした。しかもライブ当日も昼まで寝てて、これは行けないかもって青くなってたんだけど、ダーが一緒に行ってくれるライブだったのが幸いして、ゆっくり車で移動。
途中H様から励ましの電話を受け(笑)決意新たに向かいましたが、着いたときはヘロヘロ・・・
でも、ライブへのわくわく感は抑えられず復活!!
ライブ前に軽く隣のパチ屋でガソリン代稼いでライブへ!
鹿児島市民文化ホールは前回マシンガンズで来て以来かな?
私の片耳が聞こえなくなったいわくつきのホール・・・
今回は第1ホールだからでっかいし大丈夫だったよ♪
席は1階席のど真ん中一個じろ側でした。でもほぼ真ん中!!
後ろは通路でPA席という好条件!何も気にせず暴れられる
17列目だったんだけど、近いな〜〜〜!感動してしまった!視力の問題はあるけど、メンバーの表情はくっきりわかるし、どうかすると汗の流れていくさまも見える!!しかもひな壇のため視界はクリアーてると目線が同じ・・・正直始まってすぐは恥ずかしかった・・・・
これで興奮するなってのが無理!!
胃腸炎はどこへやら、めっちゃ踊ってました(笑)

ここからネタバレ・・・・
1曲目LAYLA
これが1曲目でよかった!!味スタでもこの曲泣いちゃったんだけど、もう途中から涙止まらない!!GLAYっ娘でよかった〜〜〜
ダーも涙出そうで困ったと言ってた。やっぱりいろんな苦労を乗り越えてきたGLAYだからこそ歌える歌なんだよね。最後に涙拭けって手合図をてるが指差してしたの絶対私!(爆)前の子達が自分達してくれたと盛り上がってたが、君たちは泣いてないし、あそこで視線合ってたの私だ〜〜〜!(爆)
でもきっと、いっぱいそう思ってる人いるんだろうな。でもてるの視線の先は私さ!(笑)
2曲目変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
1曲目と違い盛り上がるぞ〜〜〜!って感じなんだけど、涙止まってないため、涙ぬぐいつつのノリノリ!
「わっぜ会いたかったぜ!」でMCスタート!ケータリングのお姉さんに鹿児島弁を教わったそうです。「"超”って意味らしい」とてる。翔やんでお馴染みなので私はすぐわかったよん
「緊張してるからついて来れてないのか?」とてるが言ってたけど、LAYLAが感動しすぎただけです・・・1曲目を聞かせすぎ〜〜〜〜!
3曲目グロリアス
4曲目生きてく強さ

と懐かしいお馴染みナンバー、この時点で歌いすぎで私ののどが嗄れ始める・・・(笑)
5曲目誰かの為に生きる
6曲目春を愛する人
MC
7曲目More than love
8曲目Cynical

ダーは春を愛する人聞けて感動してたみたい。好きなんだって!
Cynicalだったと思うんだけど、じろの不思議ステップ披露!多分ベース音にあわせてのステップだから不思議に見えるのかも・・・・かわいかったですわ
9曲目Lock on you
10曲目夏音
11曲目恋
12曲目pure soul

本当にてるの表現力はすごいな〜。歌を上手く歌おうとしてないっていうかそんなの関係なく、言葉を伝えようって歌ってるのがガンガン伝わる。私も色々思い出すと切なくなるよ・・・
余談・・・恋&pure〜でてるさん、歌詞間違えました(笑)恋は言葉に詰まったのかも・・・
MC ここのMCで話していたのかちょっと自信ないんだけど、TERUが「今回、アルバム作るにしても、ツアーするにしても皆が生活費だったり、お小遣いだったりから捻出して来てくれてることをとても意識した」「俺も函館って小さな街でCD買いたくても当時のお小遣いは2000円くらいでそれじゃ買えないから○タッキーで時給350円で必死にバイトして、350円って労働基準法に触れてないんだろうか?とも思いながら、貯めてドラム買って、練習してたらTAKUROにバンドしない?って誘われてそれからGLAYが始まるんだけど・・・・そんな話聞きたくないよね?」(会場ブーイング)「その話を聞きたいなら雑誌に書いてあるから読みなさ!」と、なんかいい話なようで、最後は突き放されるゴーイングマイウェイなMCを披露してくれました!確か、Re-Birthの意味を話す過程ででたMCだったんだけど面白かったから(笑)

次からはガンガンぶっ飛ばして行きまして、ハプニング続出!!
13曲目ROCK'N'ROLL SWINDLE
この辺りでてるのシャツが汗でぴったり張り付き、肌を透けさせ妙にセクシーに・・・
14曲目誘惑
ヒサやっちゃいました。タクと向き合って弾いてたんだけど、ギター音が途絶えて・・・タクにど突かれ、「やっちゃった」と言わんばかりのはにかみ笑顔!あれは反則・・・てか可愛すぎ・・・策略に見事はまった私・・・(爆)
15曲目SHUTTER SPEEDSのテーマ
ここではじろがやりました!演奏はなんなくパワフルにこなし、その勢い余って、ラストにベースを高く放り投げキャッチ・・・・せず・・・がっしゃ〜ん壊れました・・・
確かによく高く上がったな〜って見てたんだけど、全然じろが手をだしてるとこより後ろに落ちて、ねじとかぶっ飛んでました。じろ曰く「お前らが盛り上がりすぎるから興奮しすぎた!ベースが壊れたのはおまえらのせいだ」と後のMCで言っておりました。
16曲目ピーク果てしなく ソウル限りなく
ここはまたてるさん。歌詞間違えました。出始めに・・・しかも「あ、間違えた」と言いました(笑)
17曲目BEAUTIFUL DREAMER
今まで大人しかったタクが初めて客を煽ったんではなかろうか!?
18曲目新曲ミラー
いい曲になってた!ハロハロ〜〜♪
この曲で本編終了
アンコールの後、メンバー登場。
開口一番てる「アンコールのとき座って休んでただろ?」はい、座って声を限りアンコールしてました!
このとき、てるが今回のツアTを着て、「前が後ろみたいだよね、ジロウのがバックプリントタイプなんだよね」と話してるときにじろがてるのMCに乱入!「なんで俺だけTシャツなの?皆ジャケット着てるのに・・・」と・・・
よく見ると、てるもタクもヒサもジャケット着てる。ヒサにいたっては中にはTシャツも着てない。それを開いてみせる・・・鎖骨が・・・鼻血もんです・・
じろはジャケットも何も渡されず、Tシャツしか与えられなかったそうだよ。それはKy&Drの二人も一緒!
アンコール1曲目100万回のKISS
照れくさいタイトルだな〜っては思ったけど、とても素直ないい曲だった。なんかキスしたくなる曲・・・ダーに言ったら同じように思ったらしい。
2曲目Winter,again
MC ここでメンバー全員からコメント。
初参加のKyせいさん。もうテンション上がりっぱなしらしい。
TOSHI 今日は鹿児島出身のTOSHI(笑)出身が都城だから確かに鹿児島に近いんだけどね。宮崎にはかわりないさ〜。
じろ さっき書いたとおり、盛り上がりすぎてベースを壊したこと。
ヒサ わからん・・・この人は・・・何キャラ!?名前呼ばれてなぜか1Mの距離を走ってくるし、ハイテンションに声も高く「ひさしで〜す!」笑いすぎて何を話していたかわからんかった
タク 客いじりに徹する!10列目くらいに白髪のお母さんがいたのね。その人を「最初からノリノリで嬉しい」「てるの鹿児島のお母さんがいるよ」と話してました。
てる 「鹿児島のお母さんもですが、俺の前の7列目!始まってからオペラグラスで俺を見てるけど、近いんだから肉眼で見なさい!そんなに俺の何が見たいんだ!」と叱咤・・・と言っても笑ってましたけどね。
ラスト I'm in love
この曲はやっぱり会場が一つになるね。なんか終わった〜〜〜!感じがした。
満足できるラストだったな。
「2日目にして最高のライブをやってしまいました!」なんて嬉しい言葉もあり♪
そういえば、HOWEVERもBELOVEDもなかったけど、たっぷり満腹で帰りました。
帰りにうどん屋さんでうどんを食べてみたけど、完食できず・・・
ライブ中は元気だったけど、やっぱり簡単に治るもんじゃないね・・・
今朝も薬飲むためパンをかじったけど、それから気分不良・・・
こうやって楽しい思い出を振り返ってるうちはいいね〜忘れられる!
次は大分!!!
こっちは6列目
さあ、どんなライブになるかな〜〜〜???
こんなにいいライブを前半からやるんだからきっと次はもっといいライブになってるはず!!!楽しみだ〜〜〜〜〜!!

追記:今回の桜島の写真撮ったんだけど、この時間に写ってる堤防の向こうにGLAY様ご一行がいたことがてるのMCで発覚!!
この同じ桜島を一緒に見てたのか・・・かなり近い距離なのでショック・・・
確かに開場30分前でみんなホール前に並んで裏の方は人少なかったさ・・・そして、なんでかSPの方々がウロウロしてるとは思ったけど、本当に外に出たとは気づかなかった・・・一生の不覚
この夕暮れ時の桜島をGLAYも見てたって思うと親近感わくな〜(笑)
GLAYも見ていた夕暮れ桜島

[GLAY] [コメント:34][2006/11/03/11:36]

2002年・・・ここから始まる・・・
| ホーム | TOP |
MYキャラクターです♪名前はまだありませんが、少々極悪ぶりがれいっぽいかしら・・・(笑)
Powered By DTI ブログ
Template By 無修正が見たい